白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自主性?を育ててみる

早朝の散歩


          20090729-1



公園に誰もいない貸切状態。
たまには、自主性?を育ててみようとリードをMAXまで伸ばして自由にさせてみました
リードが伸びるものだから、ぐんぐん先を走るジジ。
どんな自由行動とるのかな?色んな所クンクンするのかな?なんて思っていたのですが・・・



     20090729-2



公園内の散歩道を毎回通るルートを急ぎ足で歩き、最後は散歩道の真ん中にある原っぱで軽く流して・・・
いつもと何ひとつ変わらない散歩風景でした。


う~ん・・・見事に習慣化されてる


自主性が育ったのかどうかわかりませんが
毎日散歩行きたがる訳でもなく、公園に行くまでのルートも毎回違うのですが、
公園内のルートだけは決まってるらしいジジの謎が深まった散歩でした





今日は気温もそんなに高くなかったので昼間にも公園へ行ったら、
とっても可愛いシュナちゃんに出会いました。

      20090729-3

ケンくん♪

ジジより全然お兄さんなんですが、とにかく体が小さくてヌイグルミみたい!!
ハシャギまくるジジとは対照的にとってもお利口さんでしたが、
途中、ジジがあまりにもケンくんママに甘えるので、
やきもちを焼いてジジとママさんとの間に割り込んでいた姿が見た目同様、とっても可愛かったです♪





ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
      ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 22:39:44|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
