白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注射の後は

2・3日前にジジの右太ももの部分に10円ハゲが・・・
トリミングの予約を月末に入れていたので、皮膚病だったら大変!と病院に行ってきました。

診てもらったところ、病気やアレルギーではなく、たぶんストレスから毛が抜けているとの事でした。
たしかに最近ちょっと忙しくて、散歩あまり行ってなかったり、長時間の留守番も続いていたなぁ~と反省。

ついでに狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらって帰ってきました。



自主的安静中♪
20090418-1
注射した日は安静にしなきゃね!



←ランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです




テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/18(土) 22:28:53|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<正しい昼寝のしかた | ホーム | ゴミ箱の誘惑>>

コメント

あららぁ~

ストレスかぁ~
留守番、さみしかったんだねv-409
い~ぱい、甘えてストレス発散してね!
まだ、若いから毛、すぐに生えてくるよv-218

早速、リンクさせていただきました♪
ぜひぜひうちもリンクしてください!(^^)!
  1. 2009/04/19(日) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】様
我が家のワンコが意外と繊細だったのにはビックリでした。。。
目立つ部分なので、早く毛生えてほしぃ~

リンクさせてもらいました。ありがとうございます。
  1. 2009/04/19(日) 14:20:55 |
  2. URL |
  3. ちゃい@管理人 #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

ジジちゃんも 神経が細かいのね
ストレスって 人間にはよくわからないですよね
家のマルクも前の「めい」が死んだとき
環境の急激な変化で毛が抜けました
何だか寂しそうだなぁって思っていただけで まさか
毛が抜けるほど寂しかったとは・・・って感じでした
それで 保護犬「めめ」を貰ってきたら 治りました
チョット時間がかかったけれど 今は分からないです
去年の11月頃から抜けていましたよ
  1. 2009/04/19(日) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. meimaruku #5K9mxoJs
  4. [ 編集 ]

meimaruku 様

訪問&コメントありがとうございます。
ジジは結構やんちゃで、まさかストレスで毛が抜けたりするとは思ってなかったのでビックリしました。
病気やアレルギーじゃなかったので一安心なんですが、何にストレスを感じてそうなったのか、わからないのでちょっと心配です。
とりあえずは、連続の長時間の留守番させるのをやめて、毎日散歩に連れて行こうと思ってます。

マルクくんのお話でも思いましたけど、
ワンコって愛情深くてデリケートな生き物なんですね・・・
  1. 2009/04/19(日) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. ちゃい@管理人 #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunajiji.blog10.fc2.com/tb.php/23-787fb788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
