白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配をかける犬

ジジがゴミの中の手羽先の骨を食べたっぽい!



二日前の事。
ゴミを捨てようと玄関に置いて、上着を取りに行った隙にゴミ袋を破ってゴソゴソ・クチャクチャ。
すぐに口の中のものは回収したのですが、飲み込んだのか、いないのか分からない・・・

たしか加熱した鶏の骨は、刺さったりするから危険と聞いていたので、かなりパニック。
病院に電話しようとも、まだやってる時間じゃない!!!
慌てて仕事中のダンナに連絡して相談。
とりあえず様子みて、少しでも調子悪かったら病院に行く事にしました。


この二日間程、様子を見ていたのですが、
元気いっぱいで、吐くこともなく、ウンチも普通だったので一安心。

20090610

今まで一度もゴミ袋をイタズラしなかったのに、まったく予想のつかない事やってくれます。
あんまり心配させないでよね!ジジ!!・・・って私が悪いよね





ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
      ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) 21:46:19|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い出は美しいままで | ホーム | 表情に出るタイプ?>>

コメント

あらら!

ジジくん、鳥の骨を食べてしまったの~?それは心配。
でも2日間、何でもなければ大丈夫かもしれませんね。
何もなくてよかったね、ジジくん。

クロもお散歩中、鳥の骨やらガムやらパンやらを
拾い食いするので困ってます…飼い主が気をつけて
あげないといけないですよね…
  1. 2009/06/11(木) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. hokitakuro #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

hokitakuroさんへ

ご心配お掛けしました。。。
三日目の今日も元気なので、もう安心かと。

散歩中の拾い食い心配ですよね。
クロくん!ママを困らせたらダメだよ~!
  1. 2009/06/11(木) 12:16:32 |
  2. URL |
  3. ちゃい #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

大変だったねv-12
でも、元気そうでなによりe-351
らるも、前にチョコを食べちゃった時に
あわてて獣医さんにに連絡しちゃいました・・・
チョコ食べてもなんともない
鉄人の胃を持つらるさんでしたぁe-350
  1. 2009/06/11(木) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

小心者の飼い主なので、本当に焦りました。
チョコも食べさせるのは危険とかよく聞きますよね。
友人のワンコもチョコ食べてしまったけど平気だったらしいです。
らるくんも平気だったという事は、個体差とかあるのでしょうかね~
  1. 2009/06/12(金) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. ちゃい #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunajiji.blog10.fc2.com/tb.php/42-3f0badad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
