白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自主性?を育ててみる

早朝の散歩


          20090729-1



公園に誰もいない貸切状態。
たまには、自主性?を育ててみようとリードをMAXまで伸ばして自由にさせてみました
リードが伸びるものだから、ぐんぐん先を走るジジ。
どんな自由行動とるのかな?色んな所クンクンするのかな?なんて思っていたのですが・・・



     20090729-2



公園内の散歩道を毎回通るルートを急ぎ足で歩き、最後は散歩道の真ん中にある原っぱで軽く流して・・・
いつもと何ひとつ変わらない散歩風景でした。


う~ん・・・見事に習慣化されてる


自主性が育ったのかどうかわかりませんが
毎日散歩行きたがる訳でもなく、公園に行くまでのルートも毎回違うのですが、
公園内のルートだけは決まってるらしいジジの謎が深まった散歩でした





今日は気温もそんなに高くなかったので昼間にも公園へ行ったら、
とっても可愛いシュナちゃんに出会いました。

      20090729-3

ケンくん♪

ジジより全然お兄さんなんですが、とにかく体が小さくてヌイグルミみたい!!
ハシャギまくるジジとは対照的にとってもお利口さんでしたが、
途中、ジジがあまりにもケンくんママに甘えるので、
やきもちを焼いてジジとママさんとの間に割り込んでいた姿が見た目同様、とっても可愛かったです♪





ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
      ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 22:39:44|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひさしぶりに・・・ | ホーム | ベランダの・・・>>

コメント

散歩の行動が習慣化されていて羨ましいです。

鈴は散歩の催促はするは、
歩けば右へ左へと酔っ払いみたいで大変です。
  1. 2009/07/30(木) 15:17:08 |
  2. URL |
  3. 鈴 #UccUlEwA
  4. [ 編集 ]

うわ~!素敵な公園!
誰もいなくてうらやましい~。
私もこんな場所でお散歩できたら、
確実にリードMAXに伸ばしてしまいます~。

ジジくんて、散歩に行きたがらないんですか??
散歩に執着心がない分、ルートも気にせず、
公園内のルートも同じでいい、と思ってるのかしら。
確かに謎ですね(笑)
  1. 2009/07/31(金) 10:22:19 |
  2. URL |
  3. hokitakuro #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

早朝のお散歩、ジジくん気持ち良さそうv-22
わんこの考えてることって、ほんとに??????ですよねぇ~

  1. 2009/07/31(金) 13:22:05 |
  2. URL |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

鈴パパさんへ

散歩の催促は無いので楽ですけど、
人と犬が大好きなので、『カワイイ!』なんて声かけられたら
それこそ、あっちにフラフラこっちにフラフラで酔っ払い状態です
  1. 2009/08/01(土) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ちゃい #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

hokitakuroさんへ

出掛ける事自体は大好きなのですが、それが散歩って訳でもないみたいです。
散歩行こうと思って連れ出しても、車に乗ろうとしてドアの横でお座りして動かない時もよくありますしね・・・

とにかく人が大好きなので、構ってもらう為だけに散歩してるのかも!?(笑)
  1. 2009/08/01(土) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. ちゃい #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

早朝の散歩は気持ちいいですよ~
日差しもそんな強くないですし、飼い主の日焼け対策にもいいですしね!

ワンコの考えてる事って本当に?ですよね・・・
犬語習いたいです!
  1. 2009/08/01(土) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. ちゃい #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunajiji.blog10.fc2.com/tb.php/49-8d651a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
