白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレードマークのひげが・・・

うぅ~;汚いっっ
餌やけがひどくなってきた・・(ヒゲの乱れは寝起きなので、ご了承下さい。)

まぁ原因は判っているけど・・・

 20091209-2


ジジは涙やけはないのですが、口のまわりは結構汚くなるのですよね~
なので、普段ゴハンの時には髪ゴムでヒゲを縛って、ゴハン終わったら口まわりを洗うということをしていた訳ですが


最近その作業さぼってました!!



ジジの餌やけ。本当に悩みのたねです。どうにかならんかね~



ちなみに飼い主はワンコ初心者ですが、ほとんど出張で不在のダンナは子供の頃マルチーズを飼ってたらしい。
同じく真っ白な毛だったけど餌やけなど一切なかったらしい。

聞けば、手作りゴハンだったらしいので、やはり餌の関係なんでしょうか・・・
手作りゴハン挑戦してみたい気もしますが、栄養のバランスとか考えると難しそう。
少しづつ勉強してみようかな~






ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
      ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 21:07:38|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トリミング | ホーム | 根性あります!>>

コメント

そっか~

白い子はそういうところが気になるんですね~。
黒いとわからないのですが、もし色がわかるとしたら、
クロはまっ茶色だと思います(笑)
やっぱり、手作りご飯はちがうんですかねぇ。
マルチーズちゃんはどうして餌やけしなかったんでしょう。
不思議ですね。
  1. 2009/12/10(木) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. hokitakuro #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

hokitakuroさんへ

ドッグフードだと結構餌やけするらしいです。(ペットショップのお姉さん談)
着色料入ってる訳でもないし、結構半信半疑だったんですけど
ダンナ実家のワンコも手作りご飯で餌やけしてないって言ってたのでそうなのかなぁ~と・・・
ドッグフードでも種類で違うのかな・・・?

黒い仔でも茶色になるらしいですね~。
たまに公園で会う黒シュナちゃんは2ヶ月に一度染めてるとか言ってました・。・
ジジにはそこまでしなくてもいいかなぁ~って感じで、出来る範囲で頑張ってます
  1. 2009/12/10(木) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ジジくん、相変わらずかわいいですね~♪

シュガーも口ひげ汚れてますT_T
でもジジくんのお髭くらいなら汚れてるうちに入らないのでは??

白シュナって、ちょっとした汚れでも目立っちゃうからお手入れが大変ですよね。
  1. 2009/12/11(金) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ

コメントありがとうございます!

シュガー君も汚れてるのですか??
写真だと全然わからないです。撮るほうの腕なんでしょうか?(笑)

白シュナの宿命なんでしょうけど汚れ目立ちますよね~
  1. 2009/12/11(金) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunajiji.blog10.fc2.com/tb.php/54-e53ebacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
