白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねむの時間

どうやらジジは眠くなると体がピンク色になるらしい。

あまり気にしていなかったのですが、友人に指摘されて言われてみればそうかも!?と。
友人は子供と一緒ね~♪なんて言ってましたが、ワンコも眠くなる前に体温が上がるものなんでしょうか?


よく観察すると目のまわりとか体がいつもより濃いピンクになってる!・・・かも?
20100112
※撮影者の技術不足の為、わかりずらいですね。。。


もともと白い毛なので地肌のピンクが透けてみえていたので特に気にも留めていなかったのですが。


白い毛と言えば、よく散歩で会うシュナ友さん宅の近くにベージュのような毛色のシュナがいるそうで。
シュナの毛色は、黒・白・S&P・B&Wしか知らなかった私はかなりビックリでした。
ジジを飼っているにもかかわらず、たいしてシュナの事を知らないので元々あった毛色なのか、最近出来た毛色なのか謎です。






↓ランキング参加中☆1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 00:11:43|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヌメ革のリード | ホーム | ワンコ以上恋人未満!?>>

コメント

ベージュの毛色ですか!?
わたしも初耳です。
今度写真撮ってきてくださいね♪

シュガーは眠くなると肉球が暖かくなりますよ。
眠くなると体温が上がるからなのかな?
  1. 2010/01/13(水) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ

私も初耳で、びっくりしました。
いつか会ってみたいです。

シュガー君も暖かくなるのかぁ
やはり人間の子と一緒なのかな・・・
  1. 2010/01/15(金) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あー!

クロも、股をおっぴろげて寝る時に、
おなかのあたりがピンクになってるので、
皮膚の心配をしたことありますが、
眠くてピンクになってるのかしら。
謎が解けました(´∀`*)
  1. 2010/01/16(土) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. hokitakuro #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

hokitakuroさんへ

fmfm。クロくんもピンクですか~
やはり眠くなると体温が上がる説はホントなのかな!?

クロくんの激しい寝相見てみたいものです★
  1. 2010/01/16(土) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunajiji.blog10.fc2.com/tb.php/64-9a32715e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
