白ひげ日記

白くて小さいMシュナの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くすり。

5月から10月まで、毎月30日はフィラリアの薬の日。
この薬を見ると、あぁ~夏が来るのだなぁ~と変な季節の感じ方をしてしまう私。

        20100530-1


去年迄は、ジャーキータイプだったのですが、今年はクッキータイプに。
薬なんだけど、見た目が可愛い・・・そして、なにより美味しそう~

        20100530-2

ダイエット中につき、しばらくオヤツをあげていなかったのでオヤツと勘違いしたジジが色めきたっている様子。
薬なんだけどなぁ~~と思いつつ、一応マテをさせてから。

              20100530-3


我が家では春先の狂犬病注射の時に健康診断と合わせて一緒にもらってきてます。
先生曰く、ジジの生息地はすずしいので5月~10月でいいとの事。
暖かい方だと、もっと早い時期から飲ませるのでしょうか?
ジジにしたら、その分オヤツ多く食べれてウラヤマシイ!だろうなぁ~






↓ランキング参加中☆ 1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 22:14:09|
  2. ジジ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドッグラン。 | ホーム | おしり。>>

コメント

まて!がうらやましい~

 もう、本当にジジ君かわい~~~
いつも見ていたい美男子くんですね~
 しかも、お鼻の上のまて!まで・・
うちは訓練しても、ダメでした
あ~やりたかったのに、鼻に乗せさせてくれません・・  残念・・
  1. 2010/05/30(日) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. ベスママ #-
  4. [ 編集 ]

おやつタイプの薬なんていいですね。
こちらでは錠剤の薬です。

そういえば薬あげるの忘れてました。
この記事みて思い出しました。
ありがとうございます!!!
  1. 2010/05/31(月) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集 ]

ベスママさんへ

美男子とはありがとうございます!

鼻の上でマテ!は出来るようになるのに、かなりかかりました^^;
わざとらしく頭傾けて、落として食べようとするので、のせるよりものせた後のマテ!がなかなか難しかったです。><


  1. 2010/06/01(火) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鈴パパさんへ

見た目、まんまオヤツですよね~
ジジも張り切って欲しがってました(笑)





  1. 2010/06/01(火) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいしそぉ~

なんでも、食べちゃう食欲大魔神の
らるは、薬~ってかんじの白い錠剤なの・・・
クッキータイプを見たら、目がハートになって、
喜びそうv-10

我が家の近く(関西)では、
4月下旬~12月上旬まで
お薬の飲むんですよv-12
  1. 2010/06/01(火) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

我が家のジジも食欲大魔神です!
たぶん、錠剤でも〝はい、オヤツだよ~〟とあげれば普通に喜びそうですけどね~

やはり、暖かいとこだと蚊の季節も長いのですね・・・
それにしても12月上旬までとはビックリ!
こっちでは12月だと雪が降ってるので、蚊どころか虫すらいないです。。。
  1. 2010/06/01(火) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. ちゃい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunajiji.blog10.fc2.com/tb.php/83-faa9940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
